夏が来たぁ~~

 今日、九州北部もようやく梅雨明け、東北北部と一緒の最後は史上2回目だとか。

まぁ此方は梅雨明けと同じ様な気候だったので、そんなもんか と思ったりして………

昨晩も寝苦しかったが、今後も続くと思えばうんざりだぁ~

さて先日みかん部会で県内の優良産地の視察に行った。行先は佐城地区管内の産地である。

夏が来たぁ~~

夏が来たぁ~~

夏が来たぁ~~

夏が来たぁ~~

最近、ミカン価格の低迷でどこの産地も大変なようだが、ここは先進的な栽培に取り組み、

一定の成果をあげられているようで、大変参考になった。今後大いに見習いたいものだ。」

ただ、鳥獣に対する被害はどこの産地でも同じなようで、苦慮されていることがよくわかる。

夏が来たぁ~~

園全体をフェンスで囲ってあるが、猪はいいとしても穴熊等が侵入するようである。何とかならないものか。

あと一か所試験場も視察させてもらったが、今後に期待をされる品種が開発中のようで

おおいに期待したい、

夏が来たぁ~~

夏が来たぁ~~

暑い中での視察研修ではあったが、今後の糧とできれば幸いである。

それはさておき、熱いというより蒸し暑い。老骨にはこたえる。

まぁ、後継者のいない身としては辛抱しながら頑張るしかないかぁ~








2015年07月29日 Posted byかせんな at 19:23 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。