田植えの候

今朝も又雨、今年は梅雨入り後順調に降雨が続く。またいい天気の時は暑い、とにかく熱い。

また、エルニーニョが発生し夏は天候不順で梅雨明けも遅いとか。昨年の二の舞はごめんだぁ。

 さて昨日から田植えが始まった。

田植えの候

田植えの候

田植えの候

田植えの候

昨年の今の時期を考えると、少雨でイライラしていたと思う。それを考えると順調だ。

ただ、昨年一昨年は不作と価格安で散々な結果であった。

今年は過去二年分の豊作を期待し、願うのみである

「ニニギノミコト」さんお願いしますよ!!


さてこれから、うっとおしい露の時期が続く。

お互い健康管理には気を付けて梅雨から夏を乗り切ろう!!

隣国ではMERSが流行っているようだし………



2015年06月08日 Posted byかせんな at 09:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。